連日暑くて眠れない。昨夜は光ちゃん寝付いたのはベットに入ってから2時間後。

そのため、今朝は
『眠い・・』と呟き、朝食にはチョコレートバーみたいのを一個。その後、出るまで着替えてベットに横たわる・・。

『だから早く寝なさいって言ってるでしょ?』とママに小言を言われる可哀相な光ちゃん。

今夜は早めにベットに入れて扇風機まで掛けて、寝る前の本を読んで。

さ~!!準備は整った。

と思ったら・・・またしてもマーコス君・・外で大騒ぎ・・。

どうも、お母さんが戻るまでおばあちゃんが居たらしいんだが、
『もう待てないから、私は帰るわよ』と言って帰ろうとするのをマーコスが
『チョット待ってよおお~。僕もその辺行くからさあ~』と自転車で追いかけている。
置いて帰る方も置いて帰るほうだよね・・子供だけなのに・・。

そうこうしていたら、お母さんが戻ってきたようで、外で大声で立ち話。
すると、マーコス
『ママ~!!お花に水やら無きゃ~!!』だって。

これ・・夜の9時半過ぎの話。こんな騒ぎが有るので、光ちゃんまたしても耳を傾けて
『ねえねえ・・今、光ちゃんの名前言ったよ』だとか、
『マーコスはまだ起きているのに・・なんで僕は寝なきゃいけないんだよ』だとか・・言っている。

もうすぐ学校は夏休みに入る。あ・・。こんな毎日、嫌だわ。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/909-2bcd190e