光ちゃんのパワーが、有り余っているので、エミリーに誘われていた事もあって、Kinder Turnen(子供の体操教室)に行くことにした。

今日は午前中に幼稚園も有ったので、帰りの車で寝られても面倒と思って、ママは昼寝をさせた。
案の定、始めは昼寝をしたがらなかったが、寝たら寝たで、深い眠りに入ってしまいなかなか起きない・・1時間半でどうにか起こして、夕方5時からのに参加してみた。

大体、ドイツのこの時間はもうすでに真っ暗なのに、殆どがこの時間に始まる・・なんでもっと早くに始まらないのかねえ?

さて・・光ちゃんは、一緒に来たヘンリーと一緒に手を繋いで、楽しそうに走り回っていた。

『ねえ?やっぱり、光ちゃん楽しそうでしょ?』とエミリーに言われる。
言われなくても、きっと光ちゃんには持ってこいだとは思っていたが・・『水を得た魚とはこの事だな・・』と、ママは思った。

が!ここに落とし穴が有った・・
そう!ママも一緒に走ったりしなきゃいけないんだった!
普段、ぐうたらと過ごしているママには・・労働だった。

なんだよ・・ここに来ればゆっくり出来るのかと思ったのに・・』ママは心の中で舌打ちしながらも、光ちゃんと一緒に走り回る。

始まりと最後に皆で座って歌を歌ったりする。ママは知らないドイツ語の歌なんだが・・
キンダーライン!キンダーライン♪』おやまあ!光ちゃんは何曲もの歌を一緒に歌っている。どうやら、幼稚園で習ったらしいが・・
『光ちゃん!良く知っているわねえ~!』
ここでまた、ママは感心する。
『今日、幼稚園でも歌ったんだよ~』と、光ちゃんは言う。
学んでいるねえ~♪光ちゃん!がんばっているんだね。

1時間後・・やっと終わった。

家に戻って夕飯を食べて・・8時過ぎ・・

まだ眠くない~!!』と言う、光ちゃんをそれでも、ベットに入れたが・・・歌い続ける事1時間・・・
『もう!いい加減に寝なさいよねえ!』ママは言った。
やっと寝たのは・・10時半過ぎ・・・
おいおい・・昼寝はいらなかったじゃないか・・ママがしたかっただけとも言うが・・・

ママは疲れたんだけど、光ちゃんの体力はこの位では、疲れなかったようだ。

底なしの体力だな・・次回は昼寝はいらないな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/91-086de0ac