FC2ブログ
ドイツは連日の猛暑のため、飲み物マーケットが繁盛しているらしい。
友人によると飲み物のビンの回収、生産が間に合わないので家にあるビンを急いで戻して欲しいというニュースが有ったらしい。

そこで、大問題!ドイツの水道水は飲めないわけじゃ無いんだけど、カルキが多いので我が家ではパパを除き(って・・残りは2人だけか・・)あまり飲まないので炭酸無しの水を買うんだけど。

なんと!いつも買うスーパーAに炭酸無しの水が品切れ。もう一軒Pに行ってもそこに至っては炭酸なしのみならず、炭酸入りの水も無い。

勿論、もう少しお金を出して有名所の水を買えば良いんでしょうけど・・我が家はここ数ヶ月。私の里帰りの無駄使いによる物凄く酷い財政難。

仕方が無いのでもう一軒のスーパーLに行くと水がゴッソリ有ったのでそこで買うことにした。

初めて買う水ってのは美味しいかまずいか良く分からない。
飲んでみてもこんなものか・・で終わる。

しかし、我が家の光ちゃん、この水を一口飲んで言う。
『うわ~。このお水”ふかふか”だああ~♪』

水が”ふかふか”・・・良く分からない表現なんですが・・・(苦笑)

どうやら柔らかい舌触りのようだ。

『ええ?水の感じが分かるの??じゃこれは?』と水道水を飲ませてみた

『う~ん。これは”ふかふか”じゃないねえ・・』一口味わって眉をひそめて言う。

おもしろーーいい。光ちゃん、水の違いが分かるのか!今度別の水買って来て試してみよ~っと。

私でも違いが分かるビッテルとボルビックとエビアン。光ちゃんがなんと表現するのか?楽しみだわ~。

あ・・でも、財政難だった。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/915-7dcddd74