この前のオッティ失踪事件から久しぶりのサッカーの練習。
4時からと聞いて行ったんだけど。行ったらまたしてもいたのは1人。

『まさか!また無いんじゃないだろうなあーー』と思っていたら4時までに3人になった。そこに知らない男性が登場。

『全く・・4時からのはずなのに!』とみんなで話していたら。

『本当に・・4時って聞いたのに』とこの男性も言う。なんと!!新しいトレーナーだった。正確には”たぶん”この人がするであろう。と言うことらしい。今日は練習の予定を聞くためにここに呼び出されたらしい。

子供達にはおじいちゃんと言っても通用する感じ。自分自身息子さんがいらっしゃるようで。なかなか良い感じの人。

1人のお母さんが
『うちの子は、毎回輪の中に入っていくのがなかなか難しいのよねえ』とこぼすと
『家の息子もそうだったからねえ。でも連れて行くのが大事なんだよ。家の妻も毎回嫌がる息子を水泳に連れて行くのが大変だったよ』などというし。

この位の子供はサッカーじゃなくてボールと戯れる楽しさだけ学べば良いんだよ♪なんていってくれる。

オッティはどちらかと言うと、小さな子供相手にも真っ赤になって怒っていたので、チョット違うね。

そんな話をしていたら・・・。4時半になってオッティ登場。
『あ・・失踪したんじゃなかったのか・・?』と思ったが。どうやら今回が最後なので引継ぎも有るので出てきたらしい。

オッティは、この小さい言う事も聞かない子供達の相手が嫌だったらしい。そんなわけでこの上のグループのトレーナーになったようだ。ふ~ん。

最後に子供達を集めて
『君達と1年やって楽しかった』と話した。
『次の練習はいつ~?』と聞いた子供に
『あのなあ~。僕が今なんていった?”楽しかった”って言ったってことは?』と質問する。

『あ・・行っちゃうのか・・』子供が言った。

なんだかなあ・・回りくどい言い方だなあ・・オッティ。

それでも、正式には新しいトレーナーは9月からなので次回は17日。この日はオッティも来るようだが・・。どうだか??

光ちゃんに
『ほら。オッティにアリガト。って言っておいで』って言ったら、光ちゃんオッティの所に行って
『ありがと!』と言った。オッティが
『何が?』と聞くと。光ちゃん
『今まで一緒にプレーしてくれてありがとう』と言った。
オッティ目を丸くして一瞬黙り
『そうか。どういたしまして』と言った。

あはは・・今回は光ちゃんが一枚上手だったね。オッティ。小さな子供でも馬鹿にしちゃいけないよ。

まあ・・この前失踪したままじゃなくて最後の挨拶をしてくれて良かったよ。

9月から光ちゃんは年長さんになるので火曜日は4時まで幼稚園なんで、サッカーが4時からは辛いなあ・・って思っていたら。新しいトレーナーは木曜日の5時からにしたいと言った。

おおお~。これは願っても無い申し出♪木曜日は幼稚園は12時までだし。疲れていないのでなかなか良い。新学期の幸先は良さそうねえ。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/916-cb849306