光ちゃんをセラピーに連れて行って、買い物している45分の間に・・・。
戻ってみて呆然。一瞬自分の車じゃ無い事を祈った。
納車2週間だった車。

左の後ろをガッツンとやられていた・・。涙

周りには相手の車の物と思われるのもすごい量のヘッドライトの破片が散らばっている・・。

駐車場でどんなスピードで走っているんだよ!ママの車の左後ろは見事にベッコリへこんで、ついでに相手のヘッドライトのカバーのプラスティックが車体に刺さっている・・。

『ママ!!!大変だ~!!!ママの車があーー』光ちゃんもう興奮状態。
『分かっているわよ・・・触らないでね・・さ・・どうしたものか・・・』ママ呆然。

『警察に電話するんだっけなあ・・?あ・・でもここは駐車場だからな・・事故にはならないのか?う~む・・どうすりゃいいんだ?警察に電話しても何を話せばいいのか?分からないし』一瞬の内に頭の中がパニックになっているのに、光ちゃんの興奮状態が収まらないので、こっちの思考能力が鈍る。

『チョット黙ってくれない?ママどうしたら良いのか?考えられないでしょ!そうだ。パパに電話しよう』

やっとの事でパパに連絡を取る、不機嫌そうなパパがすぐに駆けつけると言ってくれた。

『あああ・・・なんで?こんな事になっちゃうわけえ??これじゃ誰がやったかも分からないし』と思ってふとフロントガラスを見ると何やら貼り付けてある。

『なんだ?これ?』と思って見ると、何やら名前と住所と電話番号の書かれた小さいシールが貼り付けてある。雨に濡れて消え掛かっているがまだ大丈夫。
丁寧に剥がして保存。これははたして加害者なのか?目撃者なのか?それとも全く関係の無いコマーシャルなのか?わからないけど。

そこでパパがやっと到着。

『うわ・・こりゃひどい・・』パパも一瞬言葉を失う。

『まずは警察に電話しなきゃ。。』パパのこの言葉に光ちゃんはますます浮き足立っている。(苦笑)

『ええーー!警察を呼ぶのおお~?そんなの僕の人生(爆)で初めてだあーー』大騒ぎである・・。

『あ・・ここに名前のシールが貼ってあったんだけど・・』パパに手渡す。
『これなに?』とパパ。
『知らないけどフロントガラスに貼り付けて有ったわ・・』

そこでひとまずこの電話番号に電話するが留守。仕方が無いので警察に電話したが・・。

『これから昼休みに入るので、こっちに来てください』だって・・警察の昼休みって・・何よ?

仕方が無いので家に一回戻ってくる。

『わあ~!!みんながママの自動車見ているよおお~。』光ちゃん、わざわざ確認しなくてもいいじゃん・・・私が事故したわけじゃないんだから・・みんな見ないでよ・・。
心なしか皆さん、この車には車間距離を取っております(爆)


家に戻って再度シールの持ち主に電話すると、
『ビンゴ!!!』これは加害者が置いていってくれた(?)ものだった。

加害者・・19歳、免許取立て。

あのさあ・・・それにしてもどんな勢いでぶつかったわけ・・・?車体に破片が刺さっているってどういうことなのよ???乗ってなくて良かった・・。

保険で支払ってくれると言う事で話が付き、お昼休みの警察には手を煩わせる事無く終了。

ああ・・あんなに待って来た車なのになあ・・ピカピカの新車なのになあ。代車は出るのかなあ?

しかし、こんな中で幸運だったのは、パパが居た事ね。いろいろな所に電話して書類作ってさ。一人じゃ出来ないよ・・。ついでに、加害者が連絡先を置いていってくれたこと。まあそうじゃなきゃ確実に警察に行って当て逃げで捜査をしてもらわなきゃいけない所だったよ。そこいら中に散らばっている破片でパパはすぐに
『これはVWのゴルフ』と当てたけどね、さすがに車関係。こういうのは得意なのねえ~?。でも、この加害者この町の人じゃ無かったから、見つけるのは大変だったろうしね。

はあ・・・その後、遊びに来てくれたラファエロに大興奮の光ちゃんは自慢げ(?)に事の顛末を話し。2人で車を見て
『おおおおーーー』と言っておりました。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/917-85daeb8a