今日は光ちゃん、Nくんとラファエロと一緒に映画に行きました。
Nくんはもうすぐ日本へ引っ越しちゃうMさんの坊や。ラファエロもこの前誘っておいたのでパパまでくっ付いて来ました。

もう光ちゃん嬉しくて楽しくて仕方が無い。映画中もママの所まで来ちゃったり・・うろうろ。

ついでにラファエロのパパが着合い入れて物凄い量のスナックを持ってきたもんで・・。子供達はバリバリむしゃむしゃ。

『もういい加減にしなさい!ゲロ吐くわよ!(怒)』とママ達に言われてなんとか我慢するものの・・ラファエロパパが気を使ってスナック回してくれるもんだから・・ママとMさんの所に隠しておくが・・まだ回ってくる。(苦笑)

それでも、子供達もママたちも面白くて大満足。

帰りにラファエロが遊びに来てまたしても大興奮。

しかし、最近遊びの傾向が微妙に変って来た。追いかけっこの末に喧嘩になる。今日はラファエロが何やらうるさい笛を持っていて、自分はうるさいくせにこの手の音が苦手な光ちゃん
『やめろおーー。うるさーーいい』と何度も叫んだ挙句、ラファエロが
『イライラさせてやるうう~!!!!』なんて言いながら続けたら

『止めろって言っているだろお!!!』と怒鳴った挙句、この小さな笛を叩き落した。これに怒ったラファエロが光ちゃんのTシャツの首をわしづかみにして、こぶしを振り上げた。

『こらーーー!!ストーーーップ!!!』ここでママの仲裁が入った。

あぶねーー。このままじゃ2人で殴りあいになるところだった・・。

『光ちゃん、ラファエロの笛を叩き落しちゃ駄目でしょ?』と言うと光ちゃんはふてくされて
『だって、うるさいんだもん。止めて言っても止めないから』と言う。

う~む。なんだかこの2人最近どうもギクシャクしているぞ・・。

走り回ってじゃれているのはいつもの事なんだけど、ここに殴り合いまで入ってくるとチョット落ち着いて見ていられない。

まあ・・見方によるといままでかなり譲っていたラファエロが互角になったって事なんだよね。ラファエロは前から精神的にかなりお兄ちゃんだからね。光ちゃんもそろそろ相手にも合わせる事を学ばなきゃいけないんだけど。何度言っても駄目。これは困った問題。

それでも、その後はまた2人でしきりに自己主張しながらも遊び。ラファエロのパパがお迎え。

ラファエロは
『帰りたくない~!!!!』って言って隠れて出てこない。

『ラファエロ~!いい加減にしろよ!!パパだってすることが沢山有るんだから!また今度連れてくるからさ』とラファエロのパパが言っても出てこない。
仕方が無いので
『ラファエロ~!これ以上こんな事していたら、パパに叱られちゃうよ~。今日は楽しかったんだからさ。楽しいまま帰りなさい』とママが言って何とか出てきた。

『ねえねねえ?今日は何か御菓子もらえるかなあ~?』とラファエロがママに小声で聞くと、それを聞いていたラファエロのパパは苦笑して
『何ももらえないよ!』だって・・あはは。この子っていつもこうなのよ・・ラファエロパパ。

また遊びに来てね。ラファエロ。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/922-b428ce2c