FC2ブログ
今日はママは夕方から友達の所へ行く用が有った。
別にどうでも良い用件だったが、考えてみれば光ちゃんが生まれてから初めて夕方の夕飯時に出かける事になった。
最近は、光ちゃんもパパと出かける事がやっと出来るようになってきたので、良い機会だと思った。

出かける前に、ママは光ちゃんの夕飯用にお弁当を作ってパパに託した。(作らなかったらロクな物を食べさせないだろうからね・・)

パパと光ちゃんは、パパの友達の所に行くといっていた。

『おなかが空いたら、パパに言って、これを食べてよね!よそで、いろいろ貰わないでね!』ママは光ちゃんに言っておいた。

このパパ友達の家の奥さんは料理が嫌いで、一年中インスタントの素でスパゲティを食べていると聞いていた。

『これを持って行ってね!ここにはお弁当が入っているからね!』パパにも言って置いた。

『これで安心だわ!』ママはそう思って・・・友達のエミリーの所へ行った。

キャンドルパーティなるものだった。ようは訪問販売の人が来てキャンドルを売る。
『なんとまあ・・・』ママは思ったが、まあ楽しかったので良いか・・・(結構、高いのよね・・)
日本で買うよりは、安いけれど。ただのキャンドルにこの値段ねえ~。
『クリスマスプレゼントに誰かにあげればいいか・・』と、いくつか買った。

3時間後・・光ちゃんとパパが迎えに来た。

『ご飯は食べた?』ママはパパに聞いた。
『パンとソーセージとチョコレート貰って食べていたよ』
はあ?』ママは驚いた。
なんですって?お弁当持っていったじゃない!あれはどうなったのよ?』ママはもうこの時すでに怒っていた。

ママ?お弁当持って行ってしまったの?』光ちゃんはママに聞いた。
『置いていったでしょ?』ママは言ってパパに聞いた。
『このお弁当は中に持って行ってくれなかったの?』
『車においていったよ。そんなもんだよ!普通はさ』パパは言った。ママここまで来て爆発した。

大体!その家の人が何を夕飯に食べようが勝手だけど、こんな小さい子を夜に連れまわして人の家に行って、食べ物も持たせないなんて!どんな母親だと思うだろう?
しかも、夕飯にチョコレートバーだと!それが普通だと?

言語道断!

もう!あなたねえ!わざわざ、この子の夕飯を持たせたのに!夕飯にパンだけなんて!私はあげたくないのよ!もう!あなたはこの子を見ることは出来ないのね!たった一回、外出しただけで。こんな事になるとは!
『あ~。そうなの?知らなかったよ。』パパは言った。

知らなかった?何を知らなかったのよ?ママはいつも、栄養も考えて色々作っているじゃない?それを知らなかった?
ママが趣味で、光ちゃんに色々食べさせているとでも思っているわけ?
ママ・・なんか情けなくなった。あなたが何を食べようが、それによって太ろうが何をしようが、どうでも良い事!
でも、自分の子のこと位キチンと考えてよね!

聞くと、どうやら自分は友達のPCで遊んでいて、光ちゃんはその内の奥さんや子供達に見せておいたらしい。
つまり・・自分は別の部屋にいたわけよね。

案の定・・家に帰ってから光ちゃんは『おなかが空いたよ』と言った。
光ちゃんはご飯をキチンと食べないとおなかが空いちゃうのよ!
でも、もう遅すぎる。今食べたら、寝られないので・・あげなかった。(まあ・・パンなんか食べたらしいしね・・)

もう!こんな事だから、ママはパパには安心して任せられないんだよ!
役立たずめ!!

たまには、子供無しで、息抜きが出来ると思ったが、とんだしっぺ返しになった。

パパはまたもやママの信用を裏切った。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/93-5b43b164