実はここ数日間ずっとママの昔の友達を探していた。
光ちゃんそっちのけでネットで検索したり・・いろいろな場所を探して
『昔、連絡先貰ったんだよなあ・・』とブツブツ言うママを見て、光ちゃん
『何してるのおおお??』と何度も聞いた。

寝る前にいつものように話をしている時に、ママが光ちゃんに、ママがここ数日何をしているのか?説明してあげた。

『と・・色々有ってね・・ママがこの友達を探しているのよ・・病気になったりしていなければ良いのよ。でも、どうしているのか?誰も知らないんだ』と話してあげたら。

『あのさあ~。光ちゃん、ドイツに戻ってきた時にさあ、冷蔵庫がどこにあるのか忘れちゃってさああ~。パパに”冷蔵庫はどこ?”って聞いちゃったんだ~。そうしたら、パパが”そんなに全部忘れちゃったのおお?”って聞いたんだあ~』とケラケラ笑う。

『は?何の話しているのよ・・・?』と、ママが聞いてみたが。

『それでさあーー。セラピーに行った時も、いろいろな事忘れててさあ~。こんな事もあんな事も忘れちゃったのおお?って笑われちゃったんだああ~~』と話す。

『あのお・・光ちゃん?ママの話聞いていた?何でそんな話してるのよ?』あまりに訳の分からない話の展開に、ママはチョットムッとして聞いてみた。

『・・聞いていたよ・・デモさ・・チョットママ寂しそうだったからさ・・面白い話をしてあげようと思ったんだ』と言った。

そうだったのか・・。ありがとね。

光ちゃんってさ・・結構、気を使ってくれるのね。


追伸・・・やっと探していた友達と連絡が取れたよ♪6年ぶりに話せたよ。Kちゃん、見てるかなあ?もう!ちょっと。たまには連絡してよね・・。光ちゃんもママが連絡取れたのをしって大喜びでした。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/931-1938818d