2006.08.22 下見に行く。
あああ~。あまりに暇な夏休み。

他に買いたい物が有ったし、
『自転車で行きたいのに!(怒)』と、言う光ちゃんを無理やり誘って、徒歩でショッピングセンターまで出かけた。

そこで、光ちゃんが欲しがっているものの値段を見に行くことに。
『どこだったかなあ・・・』と、光ちゃん真剣に探していたかと思ったら。

『あった~!!これこれ!!これだよおお~☆』と言うので見たら。

なんと・・・パトカーとスピード違反を取りしまるレーダーだった・・・

レーダーってのは・・カメラみたいのが三脚に付いていて、前に手をかざすと”ピカ!”っと光る代物・・。

ああ・・またしても、光ちゃんはこんなもんにお金を費やそうとしているのかい・・。

しかし、本人はまるで”憧れのスター”でも見るかのように。うっとりしているよ。

『ママーー。これねえーー。絶対に欲しいんだ!だから、お手伝いしたらこれが買えるまでお金頂戴ねええ』と言っている。

あのお・・。これ買ったら”もうお手伝いしない”じゃないでしょうねえ・・。

全く!光ちゃん、まさに玩具会社のもくろみに、まんまとはまっている。そんな感じだ。

だって・・このパトカーは定番で、それに時には点滅信号、時には泥棒の乗った車、ときには、警察署。なんかとっかえひっかえくっ付いて新しい商品で出ているんだもん。

もうチョットさ・・他の物を欲しがらないもんかねえ。レーダーだけ別売りしていれば良いのに。だって我が家にはパトカーはざっと数えても20台はあるんだから・・。涙


そういいつつ・・また光ちゃんのお仕事が一つ増えた。

それは無理だと思っていた”紙のゴミ”捨て。昨日
『これは光ちゃんが出来る~!!』と言うので、見てみたら外の大きなゴミ箱の投入口に上手く投げ込んで捨てられる。

大人がすれば、このゴミ箱自体の重い蓋を持ち上げれば一気に捨てられるんだけど。ま・・いっか。

光ちゃん、昨日は巨大な袋に溜まった紙のゴミを10分掛けて捨ててきましたよ。そんなわけで・・手間賃も入れてこれは一気に20セント!(それでも20セントかい!)

今日はモップ掛けでもさせるかなああ~?(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/933-33b9169d