実は・・・昨日は”ともこ@UKさん”の掃除を真似しただけでなく、あんこ作りまで真似していた(爆)
いや・・別にストーカーじゃ有りませんから・・安心してください→ともこ@UKさん

が・・しかーーし!使ったアズキが古かったのか?火加減がいけなかったのか?6時間も掛かったのに・・。芯が残ったゆであずきになってしまった。涙

『白玉ぜんざいを食べよう~』と、少々ジジイががって来た光ちゃんと一緒に味見をしたが・・。
『固い・・・食べられないよ。』

朝になって少しはマシになったかなあ~?と味見しましたら・・やっぱり駄目。1キロもある芯のある茹でアズキ、いくら和菓子に飢えていてもこれは駄目です。泣く泣くトイレに流しちゃいました~!!

ここでまたしても落とし穴!!!

ドイツって結構食べ残しをトイレに流して処理するんですけど(爆)、さすがにマメ。

『きゃあーーー。流れないわあーーー』かなり慌てました。

マメって重いのですねえ。ついでに1キロだし。慌てて水をバケツに汲んで追い討ちで流してなんとか処理終了。

しかし・・・

『白玉食べたいのに・・・』とうるさい光ちゃん。
『朝から何も白玉食べなくても・・・』と思いましたが。

こんなのにしました~。

きゃあ~。白玉のみたらし団子です~~。ふふふ。転んでもタダでは起きませんから。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/936-1d7b53b5