この前、カメロのパパに会った時に
『イタリア語で“カメロくんと話したい”ってなんて言えば良いの?』と、聞いてみたら。
質問の答えにならないが、
『8時過ぎなら大丈夫だと思うよ。』と言われたので。週末だし8時過ぎたし。電話してみた。

ママ『ハロー♪』
カメロ家『ハロー』

ここまではイタリア語でも一緒。はて・・ここから何て言うかな?え~いい!こうなったら英語もどうせ一緒だろうし・・ドイツ語だ!

ママ『カメロ君と話せますか?』
カメロ家『@#$$%^^?』

(勿論イタリア語だよな・・)困った・・。まあいいか・・と果てしなくドイツ語で・・

ママ『カメロは居ますか?あ!○○です(←ドイツ語の苗字)』ここまで言っても
カメロ家『カメロ?@#%%^^??』

ママ『そうそう!カメロ!あ・・こっちはね・・光ちゃんよ(←ここはドイツ名にした)』
カメロ家『あ~~♪@#$%%?光ちゃん?』
ママ『そうよお~!!光ちゃんのママよおお~!はろ~!』(ここできっと相手はカメロのママで私を認識してくれたと喜びの声を上げてみた)
カメロ家『・・・・??@#$$?』

なんだよ・・分かっていなかったのかよ・・涙

ママ『そうそう!(って何がそうなんだよ?)カメロのお友達の光ちゃん、ドイチェランドからよお~!』
カメロ家『@#?あ~!!ドイチェランド♪
カメロ家『@#$^^!!カメロ~!!カメロ~!!』

あ・・何とか通じたらしい(通じていないっての。。)

カメロ家『@#$%!!!』多分・・チョット待ってねえ・・って言ったんだろう。
ママ『は~いい!』

家中で”カメローー。カメロ~!!光ちゃんから電話だよおおお”と言う声が響く。どたばたして・・

カメロ『光ちゃん~???』と・・まだ私なんですけど・・急いで光ちゃんに受話器を渡す。
光ちゃん『カメロ~!!!!!!そうだよお!!僕だよおお』
カメロ『光ちゃん~!!!』あまりにも大感激な2人は何を話して良いか?分からない感じ。

しかし・・なんともかみ合わない会話を5分位話していたので(聞いていても話が進んでいない)

『光ちゃんまたね。さよならって切りなさい』って言ったら

光ちゃん『アリベデーールチ♪』ってこの前教えたイタリア語でさよなら言って切った。(爆)

光ちゃんもカメロも嬉しそうだったけど、もうすでにカメロ君ドイツ語忘れて来ちゃったみたいね。今度は光ちゃんがイタリア語勉強しなきゃね。

しかし・・・外国に電話って難しい。相手が乗りの良いイタリア人だから良いものの・・ドイツ人だったら・・切られたかも?私って・・すごい!(爆)

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/938-d90ed235