FC2ブログ
さて、昨日からは食事の後のテーブルとランチョンマットを拭く仕事を10セントもしくは、5セントで得た光ちゃん。今日は郵便ポストを見て、夕飯後の拭き掃除で15セントとゲットした光ちゃん。

さっき数えたらただいま有り金7ユーロ97セント。やっと目標の金額の半分を貯めました。

さて・・光ちゃんの今後のお小遣いの使い道にはもう随分沢山の予定が有りまして

まずは、光ちゃんの買いたいスピード違反のカメラ付きの玩具。次は”ママの好きな物”、そして次に来るのは・・なんと!!!”アフリカの貧しい子供に寄付”するんだそうです。

本当!!??と、かなり怪しいんですけど。きっと、2番目の順番はなかなか回ってこないと思うんですが・・ママの順番は3番目にしていただいても良いです。

ま・・パパと話したんだけど。この気持ちだけでも充分でしょう。まだ5歳ですから。

なんでも・・これはこの前見ていたテレビで”アフリカには綺麗な水が飲めない子供が沢山居て、毎年沢山の子供達が亡くなっている”と言う事実を知ったらしいです。

子供のテレビも無駄では無いんですね。もし、寄付する機会が有ったら微力ながらママも協力しますよ。がんばれ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/941-6621ef1b