昨日の嘔吐は風邪だったのか?今朝になって熱が出てきた光ちゃん。少しだるくて食欲は無いんだけど。そんなに辛く無いのか?退屈そう。

そこで、またしてもマーコスが登場して『遊んでいい?』と聞く。

『あのね、今日は熱があるから駄目!明日になって熱が下がったらね』と言い聞かせたはずなのに・・あいつもまたしても退屈らしく、午後になってまた

『びっびーーー!』と玄関のブザーを鳴らす。

『あのね!今日は熱もあるから駄目ってさっき言ったわよね?』と言うと、

マーコス『そこでバッタを見つけたんだ~。見せようと思ってさ』

光ちゃん『へえ~』こちらは昆虫にはあまり関心はありません。それでも、退屈なもんだから、あーでもないこーでもない。と言うマーコスの口車に乗せられて、寒い玄関に立っている。

ママ『とにかく、熱があるから大人しくしていなきゃ駄目なの!分かってるでしょ?マーコス!?』と、ママに言われてやっと退散。

『全くもう・・・』と思っていたら。またしてもブザー。

『今度はママが出るから!』と言って出てみると。またしてもマーコス。

ママ『あのさ!今日は駄目って言ったわよね?』 

マーコス『すみません・・でも、バッタが光ちゃんの部屋に飛び込んじゃったの』

ママ『はあ・・・・・・・・???』

マーコス『どこにいるか僕分かるから。入ってもいい?』と言ってさっさと入り込んできた。ほら、このカーテンにくっ付いているんだ。(お前が窓から入れたんだろうがあ!!!くぉらあ~!

マーコスはさっと部屋の中を見渡す(抜け目の無い奴だ!)。

マーコス『光ちゃん何して遊んでいるの?』

ママ『もういいから!今日は駄目って知っているでしょ?(怒)』

全く・・・子供って奴はいろいろな手を思いつくもんだ。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/944-9652bdad