FC2ブログ
2003.12.01 食中毒!?
朝は元気だった。食欲も普通だった。
お昼前に、パパのパンやソーセージを貰って食べていた。
そこで、光ちゃん用にパパが買っておいたハムを少し食べた。

その後・・光ちゃんはママの所に来て。
『ママ、おなか空いていないから、ご飯食べないよ!』と言った。
『じゃあ、今日はお菓子もあげないわよ!』ママが言った。
『うん・・。分かった』光ちゃんは、素直に引いた。
そう!この時点で、すでにお腹がおかしかったんだろう・・

3時間後・・光ちゃんが生あくびばっかりして珍しくママに乗ってゴロゴロしているので、
『眠いの?ねんねする?』と聞いた。
『しない・・』と言いながらも、どうもいつもとは違う。
『髪の毛が伸びてきたから少し切ろうか~?』ママは言って、レインコートを着せて暖かいバスルームにシートを敷いて切り始めた。
そう!前回は居間でそのまま切ったので、パパに小言を言われたし・・服にも一杯くっ付いてしまったので、ママは『これは名案!』と、今回はバスルームでし始めた。

始めは良かったんだが・・どうも様子がおかしい。
あくびばっかりしている。まあ、髪の毛をいじられると眠くなる事があるし・・と思っていたが・・。
ママ?抱っこ!!』光ちゃんが言った。
『え?なに?抱っこなんて出来ないわよ・・』と言って光ちゃんを見ると、顔色がおかしい・・
と思った瞬間・・吐いた!
うわー。トイレで吐きなさい~!!』と言ったが、吐く勢いの方が勝った。

『大丈夫?もう吐かない?気持ち悪くない?』ママは光ちゃんに聞きながら。パパを呼んだ。
『パパ!ちょっと来てよ!!早く!』ママが言ったのでパパが急いできた途端・・
げぼー・・』光ちゃんまた吐いた。
『あらあら・・』床は3回吐かれてゲロだらけになった(涙)

汚れたのも有るし、髪の毛を切っていたのも有るので、そのままバスタブにお湯をはって光ちゃんを入れた。

きれいにして、吐き気も少々収まったようだ。

でも、吐いた物は、ハムとヨーグルトドリンクのようだった。
『これにあたったな・・・』ママは思った。

その後も光ちゃんは『お腹空かないからねえ』と言って、結局何も食べなかった。(涙)

11月末から12月初旬は、どうも・・要注意のようだ。
去年は、気管支炎の酷いのになったので、気をつけていたんだが・・今年のはどうやら食中毒だな・・
やっぱり、光ちゃんの胃腸は繊細らしい・・(パパ!変なもの食べさせないでよね!!全く!!!)

しかし、バスルームで吐いてくれて良かったし、あの時、抱っこしていなくて良かった・・抱っこしていたら、ママは確実にゲロまみれになった・・不幸中の幸いだ・・

明日は、幼稚園行けるかどうか分からないな・・

P.Sそうそう!ゲロの後片付けはパパがしてくれました。めでたし!めでたし!!まあ、ママのズボンも足もゲロまみれだったけどね・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/95-7a4605dd