いやあ・・・昨日は久しぶりに大爆発しました

我が家はいつも汚いんですけど(苦笑)、昨日はじゅうたんに散らばった固まった粘土の塊の上に、チップスの残骸。ついでにレゴの入っている箱にはいつ食べたのかも分からないスナック。ジュースのストローの袋、それに

『これ居る!』と、毎回勝手にゴミ袋の中から持って行ってしまうキッチンペーパーは包装紙の紙の筒。ビールの蓋・・などなど。

『この家はゴミ箱か!?』と言いたいくらい汚い。これ全て光ちゃんとたまに遊びに来るラファエロの仕業。毎回くどいくらいに

『ゴミはゴミ箱に捨てなさい!』と言っているのに・・なんだよ?これは?

ついでに、良く見るとそこらじゅうに出来ているクモの巣!ここは幽霊屋敷か!

もう~!我慢が出来ない。そこで片付けをしなさいと言っても

『へえ~?これ見てからねえ』なんて言ってテレビ見てるし、消しても大声で歌を歌っている始末。ついでに『掃除しなきゃ・・・』って言って掃除機掛けていると。『それやった幾らくれる~?そっちをしようかなあ~?』だって。

『こらあ!!!光ちゃんは自分に言われた事をしなさい!そんな事言うのならママが全部片付けるからママにお金を払って頂戴!』

こいつ!お小遣いに味を占めているな。本当は庭掃除とモップ掛けしようと思っていたんだけど。そんなわけで・・お小遣い稼ぎは一旦停止。子供って難しいなあ・・。

 

ところで・・今日、市民講座からが一通。

“ママのドイツ語講座

あいたた・・・。私がドイツ語話せないってどこから分かったんだ?!なんでも10月からどこかの幼稚園で場所を借りて週に2~3回午前中にドイツ語を教えてくれるそうです。費用は10ユーロ。なかなか良いでしょ?

あ・・・これ良いかも。って思ったんだけど。そうだった・・光ちゃんは週に2回セラピーが入っているんだ。そうなると、もし同じ日になれば授業を受けるのは無理。朝、セラピーに送って行って45分後、もしくは1時間30分後に迎えに行って話を聞いて今度は幼稚園に送っていかなきゃいけないのよね。駄目か・・。なかなか良いチャンスなのになあ・・。費用も物凄い安いし。

世の中上手くはいかないな・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/950-570d4d80