2006.09.11 チコリ

最近は光ちゃんテレビで知識を広めておりますので、ここで分類分けを作っておこう。

今日のテーマは”チコリ”。これまたテレビで見ていたらしいんですが・・無知なママはまたしても教えられました。

チコリコーヒーって有名なんですってねえ。そのチコリ、芽を食べるものや根っこを食べるもの、花まで食べられるようで。光ちゃん曰く・・。

あのね~。チコリは全部食べちゃわないでね、花が咲いてしそのままにしておくんとそこから種がこぼれ落ちてねえ~。また芽が出るんだよおお~。

だそうです。なるほどねえ。コーヒーは根っこなんだってさ。ふ~む。なるほど。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/953-d3733810