昨日何気なく新聞を見ていたら。なんと!!!日曜日に地元の消防署でオープンドアがあるって書いてあるじゃないの!もう!これは光ちゃん行きたがるに決まってるそこでパパに聞いたらOK。そりゃそうよね。帰ったばかりでパパは光ちゃんに甘いからねえ。

光ちゃん大興奮で 行きましたよお。ヘルメットまで持ってね。

shoubousho4

はしご車でビルの3階位のところまで登らせてくれたり。ビルの3階からレスキュー隊みたいに下ろしてくれたり。これ・・光ちゃん切に願って並んで待っていたんだけどね。30分1人で並んで待っていたのに・・途中で断念して泣きながら戻ってきた。1人でビルの階段で待っているのは心細かったみたいね。

気分を変えて今度はそんなに並ばなくても入れる”煙の部屋”体験。本格的な酸素マスクつけてくれて煙の充満する部屋に。

shoubousho3

最後ははしご車が車を吊り上げて天辺から落とすなんて事まで見せてもらって満足で帰ってきました。

そうそう・・ヘリコプターも有ったよ。消防車も勢ぞろいで。すごかったなあ。

shoubousho2

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/959-8433a467