先週の木曜日幼稚園の先生に

『お手紙が入っていますよ~』って言われた、幼稚園からの連絡のプリントの入る所を見ると見慣れないハガキが。そこには

『月曜日にニコの誕生日会が有りますので来て下さい』って書いてあった。はて?ニコくん?なぜに?ニコ君から呼ばれるのか???ニコ君は3歳児。光ちゃんは11月で6歳。確かニコ君が入園当初には良く叩かれていたなあ・・

なぜに?光ちゃんを招待するのか?ついでに言うと、このニコ君のママはチョット神経質そうなかなり苦手なタイプ。幼稚園でもお姉ちゃんが居た時から、役員になっていて、実はママは話した事も殆ど無い。とにかく、ピリピリしているタイプなんだよね。挨拶してもいつも上の空で、返って来ると事はあまりないし・・なんで呼んでくれたの?

理解できないまま、光ちゃんは行きたがるので電話で返事をして・・その時もニコ君のお母さんからは何の説明も無いまま。趣味も分からないので、プレゼントには何が良いか?を聞いて、結局、無難にプレイモビールの警察のバイクにしておいた。

さて・・今日幼稚園が終わって招待状にあった3時半に連れて行くと、他の子が来ていた、こちらも3歳児のフィリップ君、続いて4歳児のシモン君。ますます、分からない。この子達はいつも一緒にニコ君と遊んでいる子だしなあ。

何か裏が有るのだろうか??と考えているうちに終了時間の5時半になったので迎えに行ったんだけど。相変わらず、ニコ君のママは無表情。なんだよ!?

光ちゃんが最後に

『今日は呼んでくれてありがとう』とニコ君のママに言うと、彼女。

『ニコにね、誰を呼びたいの?って聞いたら。光ちゃん。って言ったのよ。彼が選んだのよ』と言った。こういう返事ってのも・・本当なんだろうけどさ。どうだかね。。

男の子4人と、それに着いてきているフィリップ君のお兄ちゃんと、ニコ君のお姉ちゃんの6人の子供で2時間。しかもなんだか光ちゃんまたしてもママの忠告も聞かずに大騒ぎしたようだし・・。ニコ君のママは明らかに神経がボロボロって感じでさっさと追い返されたよ。

『今度はいつ呼んでくれるかなあ~? 』と光ちゃんは楽しんだようだけど、あの顔みたら次回は無いよ。きっと。

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/960-7562f703