今日のサッカーの練習。なんと!期待していたおじいちゃんトレーナーが来ない!どうしちゃったのか?分からないまま、ママさんトレーナーが2人で進めた。途中から大きなグループの指導に移ったオッティが助っ人に来た。

そこで・・またしても、光ちゃん何かに気と取られるとそればっかり気になって仕方がない。オッティに何度怒鳴られた事か。それでも気になるものとは・・。

グループを二つにわけてプレイしたんだけど。一つのグループはそのまま、もう一つのグループは分かりやすい様に黄色のナイロンのランニングを着る。これね・・大きいのよ。光ちゃんが着るとワンピースみたいになっちゃう。その上、光ちゃんが気になって引っ張るもので、ランニングの肩の部分がデロデロに伸び・・走っていると脱げてきちゃうわけ。これが気になっているので、両手でダラダラと引っ張る。

ただでもダラダラ走っているのに・・なんだか欽ちゃん走りだよ。それでも、光ちゃん、ママに日ごろ『ボールをチャント追いかけなさい!』って言われるもので、自分のチームだろうが相手のチームだろうが、とにかくランニングの肩を両手で前に引っ張ったまま。右往左往して追いかける。(君は子犬か?)

そうなると、オッティが

『何しているんだ!!お前!!反対方向だろうがあ!!!』と怒る。怒る。怒る。

挙句の果てには・・やっちまいました。

自分のチームのゴールに見事に生まれて初めてのゴールを入れちゃいましたあたりは爆笑の渦で・・ママは恥ずかしいったら。穴があったら入りたい気分だったわ

しかし、当の本人は呆然としている見方の反応なんて気にしないで

『ああ・・間違えちゃったのねえ~?』と大笑い。笑い事じゃ無いっての。これで次回の試合には確実に出られませんね。

最初から最後まで怒鳴られて・・楽しいんだろうか?それに、ついでに。おじいちゃんトレーナーはどうしちゃったんだろうか?期待していたんだけどな。止めちゃったのかしら?

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/962-6dad2dad