あまりに動きが鈍いので(笑)、ここいらで柔道でも習わせようと思って、見学に出かけた。

そこで、すでに1年やっている子供達の練習を見せてもらう事になったんだが・・。光ちゃんなぜか?かなり及び腰。見学って言っているのに、わざわざコーチのところに行き。

『あの、今日は見るだけですから。やりませんから』なんていいに言っている。何やら物凄くハイテンションになっている。機関銃のようにこの人に言う。

『分かっているよ、今日は見学でしょ?分かってるからね』と何度も言われている。

子供達もなんだかいやにハイテンション。もしや?日本人と分かったので、新しい柔道家と思ってない??私のこと

練習の準備をしている子供達を見ているだけなのに、光ちゃんいやにそわそわ。パパがトイレだとか言っていなくなると(怒)、

『ねえ?パパはどこ?光ちゃん探してくるよ』などと言って逃げる。なんだよ???良く分からん。

練習が始まった。まず、子供達の準備体操なのか?座ってサッカーが始まった。光ちゃん関係も無いのに、ボールが転がってくるとわざわざ拾ってあげようと走る。

あなた?なんだか?こび売ってません?

まだ10分しか経っていないのに、

『ママ?飲み物ない?』とうるさい。あんた!何もやってないじゃん!なんで?喉渇くわけ?無いと分かると、今度はまたしてもトイレに行ってしまった(怒)、パパの真似して

『光ちゃんトイレに行きたい』だって・・あのさ・・ママが1人でここに座って見ていても仕方が無いんですけど・・。

もう頭に来た!そう思ってトイレに行く光ちゃんと一緒に外に出てみると、こら!!!パパが呑気に外でタバコ吸っているじゃん!!!

『もうやる気なし~!!帰る!』あまりにこの2人の他人事の行動にママは頭にきて、見学は終了。

大体!あんたが(パパ)賛成したんでしょうが!

『柔道はいいぞ~!精神を鍛える格闘技だからな!』ってあんたが言ったんでしょう?それをなに?その態度。2人とも1時間も見学できないのかよ!

もうやーーーめた!!こんなんじゃまたしてもママの負担が重くなるだけよ。こんなやる気の無い2人になんて付き合っていられないっての!その後、カフェにでも行こうか?なぜか?一緒に見学していたパパの友達まで誘ってカフェへ。

お陰で・・夕飯の支度が出来ず7時から夕飯を作った。その時も

『え?今から夕飯作るの?まさかね?え?今から?』とパパが言う。

あのー!どこにそんな時間が有りました?へ?へ?ムカつく。

どうやら光ちゃん・・柔道は駄目だな。やる気が全く感じられません。

『やっぱり、柔道は止めよう』とママが言うと、光ちゃんは

『えええ~!!やりたい~!!!』というが、あなたのこの発言はただ単に、ママが”止めよう”と言ったからで有って、本当にやりたいわけじゃないでしょ?

光ちゃんにピッタリの習い事は見つかるんだろうか?かなり疑問だ。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/963-9fc4f3dd