今日もサッカーの日。なんて思ってそろそろしたくしなきゃなあ~。って思っていたら玄関のブザー。

『光ちゃんが出るよ~』って出たら。

『ラファエロ~~』え!?ラファエロ??なんでよ??と思ったら勝手知ったる他人の家。どどどど!とラファエロが入ってきた。

『今日はサッカーだから・・時間が無いよ』と言ってもお構いなし。しかし、ラファエロ・・いつになったら引越し終わるんだ???と思ったら。9月の末には終了するらしい。なんだよ・・引きずるなあ~。もう何度も最後のお別れしているんだけど・・ここまで来るともしかしたらこのままずっといるのでは?と言う気になるんだが・・実際は引越し先の学校に通っているのでそんな事は無いんだろう。

しかし、本当に20分しかないので、ギリギリまで遊ばせて帰す。こっちが慌てているのに全く変える様子が無いので・・可哀相だけど無理やり帰らせる。

さて、サッカーの練習。

いやはや・・本当におじいちゃんトレーナーは居なくなってしまったらしい・・今日もママさんトレーナーが2人で練習させているんだが・・これまたかなり怪しい。何と言っても、2人とも小さな子が居るわけで、この2人がママを追う。本来は補助だったので引き受けてくれたんだけど。こうなるとかなりまずい気がしてきた。1人は途中から座り込んでおしゃべりし出しちゃうし。

もう1人のママの子は・・なんと!!やる気が無い。全く無い・・座っていたり、ママにオシッコって言って連れて行ったり。そうよねえ・・光ちゃんだったらもっと大変だろうな。

『これは僕のママ!一緒にボール蹴るのは僕だけ!』ってやりだすだろうな。

最後に明日の試合の参加メンバーが発表された。(おいおい・・まだやるのかよ?!)光ちゃんは最後の最後でメンバーに入れてもらった。(とは言え・・残りの子は小さな女の子と小さな男の子・・)

『光ちゃん駄目だと思っていたんだけどさあ~。なんで?入れたのかなあ~?

『そりゃ他の子が居なかったんでしょ・・・』って思ったけど。

『がんばっていたからじゃないの~?』と言ってあげたら、光ちゃん

『そう思う?本当にがんばっていたと思う?じゃどの位がんばっていた?100で表して~』というので、

『そうね、がんばっていたじゃん!100点~』って言ったら光ちゃん嬉しかったらしくて、寝るまで何度も聞かれた・・・

しかし、他のママたちも言っていた通り、この子達にはまだ試合は早すぎるんだよね。ルールも分からないんだからさ・・。改めて確認してみたら前回はなんと7対0だった!今回はダブルスコアーになるのでは???かなり不安である。ついでに、トレーナー不在で大丈夫なんだろうか????あ・・かわりにまたオッティが来るみたいだけど。彼、責任感無いと思ったけど、やっぱり1年見たから情があるんだろうね。

でも、なんで?来なくなっちゃったんだろうなおじいちゃんトレーナー。残念だなあ。

ってなわけで。明日はラファエロ。また遊べないや。ごめんよ。でも、連絡したくても電話番号も分からないし。仕方が無いな。

光ちゃんここ数回のサッカーで転がりぶつかりで足の痣が物凄く増えました。その度に、自分の足を呆然と眺めている姿は何ともおかしいんだけど。でも、そのまままた戻ってがんばっているから偉い偉い!!本当に100点だよ。でも・・自分のチームのゴールにゴールだけはするなよ・・試合でやったらオッティにどやされるぞおお~。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/964-636d3a94