今日もまた飽きもせずに呼ばれたもので、サッカーの試合にいってきました。

今日は残念ながらスタメンには入れなくて、途中から交代で入りました。えーーっと。なんていうポジションなんでしょうか。つまりキーパーの前でボールが来たらゴールされないように邪魔する人。(一見重要そうに見えますが、良く考えるとここしか置く所が無いようです)あれです。光ちゃん張り切って突っ立って居るんですけど。(たってるだけじゃ駄目)

なんと・・・われらのキーパー君、今日が初ゴールキーパーなもんで。気合は充分なんですけど。11点も入れられました。(ついでに興奮のあまりこの子・・一緒にプレーしちゃってゴールががら空きになっておりました・・涙)

ってことは!つまり!!

光ちゃん何の役にも立っていないって事ですわ・・

それでもね・・一回だけ張り切って蹴り返して見ました。ま・・1点だけ阻止したと言っておいてあげましょう。勿論、光ちゃんには物凄く褒めておきました。

いや・・このチーム弱すぎです。というよりも、試合をするには早すぎと言うのか!光ちゃんボールはしっかり見て・・ついでにボールを避けないように!これだけは君に教えておきたい。ボールのまん前に立っているのに、なぜ?君の足はボールを避けているんだ??サッカーよりもドッチボールの方が向いているのでは?と・・ママは真剣に思いました。

ついでに相手が居るのを見るように!じゃないと、今日みたいに全くボールの無い場所で相手のチームの子の頭をと自分の鼻がゴッツンコして痛い目に遭います。そして、イチイチ転んだ時に信じられない顔して”なんで転んだのか?”って悩まないように!試合は進行しております。

でも、今日の試合は面白かったよ。結果を見ればボロ負けだけどね。だんだんサッカーらしくなってきたね。って他のお母さんも話していました。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/965-a20cb528