光ちゃんの宝箱には色々な紙が入っている。殆どがどこかの遊園地の広告なんだけど

一枚だけもうかなり古い広告がいつまでも入っていた。これは“レゴランド”の広告。日付を見ると2004年って書いてあった。ママが行くにはチョット無理があってずっと先延ばしになっていたんだけど。今週末は天気が良いと言っていたので、夏休み全く居なかったパパに散々言って、重い腰を上げさせた。

光ちゃんもう昨日の夜からウキウキ。今朝もプーの目覚ましで早起きして支度して出かけたよ。

レゴランドって結構高いんだけど。パパの会社はオフィシャルパートナー!事前に友達に情報を聞いていたので、なんと!!!60パーセントオフ!!!すごすぎる!みんな良く見るといろいろな割引券を持って来ていて、並んでいる時に”これで子供1人タダになりますから”って券も他の人がくれたんだけど。それ使うと大人は正規料金になっちゃうんだって。そんなわけで、その券は後ろの人にあげた。

ディズニーランドなんかを比べたら小さいけど、それなりに思考を凝らしていて楽しい。いろいろなものがレゴで作ってあるなんて!!すごい!乗り物にも乗ったし。またしても光ちゃん食べるものも食べず、飲み物も殆ど飲まず、ママが無理やり飲ませて。トイレも行かず。光ちゃんはパパが言う”また次回”が殆ど可能性が無いのが良く分かっているんです。

写真も沢山撮って来たんだけど。今日は疲れたので・・後日アップしますね。

光ちゃん最後のは小さなレゴまで買ってもらって、後ろ髪を引かれながらも5時間で帰って来ました。なんせ・・往復で4時間掛かったもんで。一日がかりでした。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/966-41cadcb9