毎週火曜日はチョット忙しい光ちゃんのスケジュール。

朝の8時15分から言語指導のセラピーに9時まで、その後、幼稚園に行って、2時からは幼稚園の就学前園児のプログラムが2時間。幼稚園は4時まで、そこで一旦戻って、5時から6時半までサッカー

この送り迎えだけでもママはグッタリなわけだが、さすがの光ちゃんも夜には飽和状態になっている。

今日はサッカーでママは1人のブラジル人ママにナンパされた この人、まあ、典型的なブラジル人でとにかく誰にでも気軽に話しかけているんだが・・。なぜか?ママがトイレに行ったらドアの外で待ち伏せしていた

『グラウンドで見ているのは寒いからあなたの隣に座ってもいい?』って、何のことか一瞬分からなかったんだけど。

『そこのビアガーデンの所に知っている人が居ないので一緒に座っても良いでしょ?』甘ったれた声で言う。

実は今日はパパが一緒に居たし、物凄く寒かったので、グランドが見えるビアガーデンのベンチで飲み物飲んで座っていたんだけど、他にも沢山のママがこうして座っている。

『いいわよ。』と答えたものの・・何もトイレにまで追いかけて来なくても良いと思うんですけど。ついでに言えば私よりもあなたの方が人なつっこいし、誰でも気軽に話しているじゃん・・。なぜに?それに、私だって知らない人じゃん・・私を選んだんだ???

しかし、ホッとした彼女は急に

『来週私の家にブラジル人の友達が2人来るから、私がブラジル料理作るからあなたも息子さんといらっしゃいよおお~』といきなり招待されちゃったよ・・。実は、ママには以前ブラジル人の友達が居たんだが・・ここでも沢山のブラジル人に囲まれて途方にくれたんだよ。なんせ。自国語で話したいでしょ?そこに1人日本人を呼ばなくても良いと思うんですけど。あの時は、ブラジル語(いや・・スペイン語か)の中にお開きになる数時間存在が無いかのようになっていて、それ以来、彼女とは音信普通になったんだっけ。

そんなわけで、急に招待されてもすぐに返事なんて出来ないし、しかも、予定が『来週』とだけ・・これじゃあなたどこに住んでいるのか?も分からないし、電話番号くれただけじゃ調べようが無いっての・・。良く分からん。

そんな摩訶不思議な出来事に振り回されていた間に、光ちゃんの練習が早めに終わってしまった。

『ママ~光ちゃんのゴール見た~?』と、光ちゃんが駆け寄ってきた。すみません・・見ていません。

どうやら光ちゃん、今日の練習で1回ゴールを決めたらしいです。それでチームは同点になってその後、同じチームの子が1ゴールして勝ったとか。そうか!そうか!良くやった!勿論、椅子から一歩も動かずにビールを飲んでいたパパは見て居ません。

おじいちゃんトレーナーは今日は来ていて、光ちゃんのゴールに『Super!』と言ってくれたそうです。見られなくて残念だったわ・・

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/968-fb170510