今日も光ちゃん朝から元気にサッカーの試合に出かけていきました。ママは・・と言うと。すっかり風邪にやられて臥せっております。

さて、光ちゃん帰ってきて開口一番。

『光ちゃんさあ・・・今日はお目目でボール受けちゃってさあ・・ひっくり返って泣いちゃったんだ・・』と言う。なんでも、またしてもゴール前に来たボールを顔面で阻止したようで・・。そのまま倒れてトレーナーが抱っこして場外へ運び出してくれたらしい。

『え・・・そうなの??!』まあ・・これで1点阻止したらしいですが、光ちゃん曰く、相手のキーパーの子は物凄く上手でまた負けちゃったんだって。他の子がチームのキーパーを

『お前が取らないから負けるんだ!しっかりボールをとれ!』と責めたんだそうだ、そこで光ちゃんは

『この子は自分で出来る限りのベストを尽くしているんだから!責めちゃ駄目だ!』と怒ったそうだ。ふむふむ。光ちゃん!口だけは満点です良い子に育っております

しかし・・顔で受けてもねえ・・駄目よ。言葉通り身体を張ってボールを阻止しているのは分かりますけど。目はいけません。光ちゃん、もう少し上の頭で受けてはどうでしょうか?

パパは『今日はまったく駄目だな・・』と言ったそうですが、トレーナーのおじちゃんは『あれで1点阻止した』と褒めてくれたそうです。良かったね。

ママは・・と言うと、金曜日に出された抗生物質・・いっきに状態を悪化させているらしく、夕方チョット具合が良かったので、光ちゃんと近所のショッピングセンターまで朝食の食パンを買いに出かけたら・・冷や汗頭痛で・・鈍感なパパもさすがに

『具合悪いんじゃない?顔が真っ白だけど・・』だと。そんなわけで、週末はダウンです。

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/970-3a2ca963