今日は親善試合。公式戦では無いももの・・・今まで3戦全敗となると光ちゃんの士気も下がりっぱなし。昨日からすでに『どうせ負けるんだよな』なんて言っちゃってる。

『なんでよ?どこだって負ける時と、勝つときがあるわけよ。みんなでがんばれば勝つかもしれないでしょ~?』とママが士気を高めてやったんだが・・。

今日は行く前からケチがつく。場所が分からない人や送っていけないお母さんは一回グラウンドに集合してから一緒に行く。それが・・出ましたよ。またしても、我が家のパパ。

『そんなの何とかして探せるから大丈夫~』と言ったらしく(光ちゃんがこっそり教えてくれた)集合場所には行かずに出た途端。まずは渋滞。それもなんとか恐ろしく危ない自分勝手な運転で時間短縮。ここで、なんど『ひいいいい~』とママは叫んだ事でしょう。

『なんで?叫ぶんだよ!こっちの方が怖いじゃないか!』とパパが怒りますが。怖いものは怖いんです!私はまだ死にたくありませんから!!!パパの運転は自分で自信が有るだけに強引なので怖いんです(涙)

そして・・・出ました!目的地が見つかりません!!!カーナビ!何の為につけているんだよ?途中であまりにも分からないので、なんと!!!!シートベルト外して携帯電話取り出したと思ったら・・・あなた!!シートベルトもしないで、ついでに携帯電話で話しながら片手運転じゃん!!!!

もう!!絶対にあんたの運転では知らない土地に行きたくない!!!!

内心・・『ここで警察にでも捕まればいいのに・・』と思ってしまう私は意地悪?でもね、家族を乗せているって事を忘れないで欲しいわ。パパはいつも場所が分からなくても止まらずに走ってしまう。これ・・何度見ても『何で止まらないんだよ!』って思う。

そんな危険な運転をしながらもなんとかサッカー場に着いたけど。すでに、試合開始の3分前。光ちゃんかわいそうに。出られないかも。なんとかグラウンドに居たママが

『ロッカールームにユニフォームが残っているはずだから着替えておいで~』というので急いでロッカーまで・・これがまた遠いんだよなあ。

結局、前半は全く出番無し。それでも、珍しく前半を2対2の引き分けで折り返した。後半が始まって光ちゃん出してもらえたんだけど。見ていると明らかに・・

ボール避けてない?光ちゃん・・・?光ちゃんどうやら無意識にボールを避けています。いや・・意識的か?そんなわけで、さっさと引っ込められちゃいました。トレーナーは良く見ています。

『引き分けになるかな?』って思ったのもつかの間。2点入れられた。

結果・・また負けちゃったよ。光ちゃん得意そうに走ってきて。

ほら!やっぱり負けたでしょ?僕の言ったとおりだ!

こら!そんな事自慢してどうする?!君は予言師じゃないんだから。

みんながんばったんだけどねえ。コーナーに突き刺さるようなゴールされていたし。仕方がありませんね。ついでに今回は、光ちゃん全くやる気が感じられなかったよ。みんながプレーしているのに見もしないで後ろで出ていない子とフリーキックなんてやっていちゃ駄目よ!

いやはや・・4連敗か。このチームいつになったら初勝利を飾れるのか?なんだか、先は長そうです

今日は帰りにユニフォームを洗うのを引き受けてきたんだけどさ。ママが全部数えているのを見て光ちゃんが。『ママ?何しているの?』と言う。

『今日はママが持って帰って洗うのよ~』と言うと、

『ええ?』と言ったと思ったら。次の瞬間。

『あのお・・今日はママが洗うの?ママじゃ無くしてくれないかなあ?』と他のママに言っている!

『あのねえ~!!光ちゃん、誰かが洗わなきゃいけないのよおお~!みんな他のママもいつかするんだからあ!!!』と慌てて止めたんだけど。ママを思ってくれるのはありがたいけど。冷や汗だよ・・

しかし!考えてみれば土曜日も試合じゃない。げげ・・今日と明日しか無いって事!しかも、夜は洗濯機かけられないし。今日引き受けたのは確かに失敗だったか!大急ぎで乾きの遅そうなストッキングだけ洗っておいた。

あああ・・・11人分。つまり22個。干しながら

『子供は11人居たら毎日洗濯大変ねえ~』ってくだらない事考えつつ。ついでに急いでパンツも洗っておいた。そうすれば明日はユニフォームの上着だけ洗えば良い訳だからね。パパは

『そんなの全部一気に洗濯機に入れて乾燥機かければいいんだよ』って言うけど。あの・・この生地乾燥機かけたら駄目でしょ・・。

あなたの脳。一回洗濯機と乾燥機で洗濯しましょうか?本気でそういってやろうか?と思った。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/974-98316de1