今年のドイツは秋が長い。というか・・8月が酷く寒い天気だったのに、もう10月も半ばと言うのに天気が良い。さすがに朝は8度なんかで寒いんだけど、昼過ぎには18度位に上がってお日様が照って暖かい

そこで、今日はチョット光ちゃんとサッカーでもやろうと近所のサッカーが出来る野原に行った。

始めは数人の男の子がサッカーをすでにやっていたので、端っこでボールを蹴っていたんだけど。途中で居なくなったのでサッカーゴールを使ってゴールの練習

しかし!30分もしたら光ちゃんバテちゃったよ。。チョット・・バテルの早すぎじゃない?

こっちはやっと気合が入ってきたってのに。しかし、またしてもサッカーをしようとボールを持った男の子達がやってきたので、ちょうど良いので終了。

でも、こうやってやってみると、ボールももかなり上手にこっちに蹴ってくるし(そんなレベルか・・・随分上手になった。

たまにはやってみないとね。でも、なぜか?フリーキックをすると蹴ったと同時に転ぶのよね。なんで?なんで??

そうそう。この前、トレーナーがお母さんたちを集めて

『僕は上手い下手に関わらず来た子供達は少しだけでもプレーさせる方針です。』と言っていた。あはは。私の文句が聞こえちゃったのかしら。まあ、じゃあなぜ?この前の試合は出してくれなかったのか?と疑問が残るんだけど。まあ・・いっか。

明日はまたパパが6週間出張に出ます。出張中に光ちゃんの誕生日が有るわけで・・なんだか可哀相だけど。仕方が無いか。仕事だもんな。パパが戻ってくる事はドイツはすっかり冬だな。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/980-664392e3