暇と体力を持て余す光ちゃん。サッカーは冬になれば土曜日の体育館での練習だけになる。

そこで!何か無いかな~?と探していたんですが。この前見に行った柔道の初心者コースが今日から始まると連絡を貰ったので、行ってきました

あはは・・いきなり、ママ時間間違えちゃいました。4時半からなのに・・5時半と思って。1時間も過ぎちゃっていました。

最後だけ参加したんだけど。年も似たような感じの男の子が6~7人。最後の追いかけっこですっかり気を良くした光ちゃん。

トレーナーも2人居て親切。事務の男性も遅れてきたママに嫌な顔もせずに1から説明してくれて。

『今度は4時15分・・4時15分・・』と唱えて体育館を出ると、そこに同じコースを見学していた2人の男の子のパパが居て。

『次回は4時半だよ』って教えてくれた。『そう、準備が有るから4時15分なのよ。』と答えると子供達は光ちゃんも入れて3人で追いかけっこ始めた。

う~ん良い感じじゃない?彼らは明日の空手も試しに行くらしく。

『空手かあ~。この子もやりたがったんだけど・・見つからなかったんだけど・・』というと、わざわざ明日行く場所まで教えてくれた。残念ながら明日はサッカーが有るので無理なんだけどね。

空手の方がこの男の子達はやりたいらしいんだけどね。柔道に来てくれればいいなあ。

柔道って日本のスポーツだから来ている子供達も親もトレーナーも心なしか”日本人まるだし”の私に親切なんですけど~ますます良い感じでしょ?機嫌を良くした光ちゃんとママは次回また行って見る事にしました。

今年は柔道とサッカーねええ~。なんて思っていたら新聞にスケートが始まるって書いてあった・・・まずいよ・・まずいよ・・スケート行ったら。毎日じゃん・・。これじゃママが持ちませんけど。

ちなみに、スケート入れると。

月曜日・・4時15分~5時15分。スケート

火曜日・・5時~6時半。サッカー

水曜日・・4時半~6時。柔道

木曜日・・5時~6時半。サッカー

金曜日・・4時半~6時。柔道

土曜日・・サッカーの試合。

これじゃ・・持ちませんけど・・私。スケートは靴もないしね。今年は止めようかなあ。光ちゃんには内緒で

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/983-9fabae83