今日はまたしてもサッカーの試合。今シーズンは残り3ゲーム。これが終わると冬に突入するわけです。

『彼はねえ・・問題が有ってね。ボールを他にパスしないんだよ。自分が持ったらチームの他のプレーヤーに回すって事を学ばないとねえ~。あれ、かなり問題なんだよねえ』とうとうトレーナーに言われちゃいました

『はあ・・分かっています。ハイ・・いつも何度も言っているんですけど・・』と答えておいたんだけど。

そうなのよねえ・・この子って性格の奥深い所に“欲張り”って大問題を抱えているのよねえ。良く考えれば、幼稚園でも自分で作ったレゴの自信作なんかを

『絶対に誰も触るなよ!!壊さないように見て置けよ~!』なんて自分はもう帰るのに、残っている子に命令するし。これも何度も見たときは言い聞かせているんだけどね。

つまり・・ずばり

自分勝手!!!

なのよね・・はあ。

そんなわけで、今日も試合は1分位出してもらったかなあ・・すぐに引っ込められちゃった。見れば随分がんばっているような気がするんだけど。親だからそう見えるんだろうけどさ。

まだ余裕が全く無いから、どっちに見方が居るのか?どっちに蹴れば良いのか?分からないんだよね。ついでにやっぱり持久力と集中力が無い。自分が引っ込められれば後は試合も見ないでふざけている。酷い時は、後ろの方でボール蹴りだしちゃう。

『こら!試合中でしょ?他の子のプレーをキチンと見て居なきゃ駄目でしょ?』と何度叱っても駄目。

『どうだった?がんばってた?』と、光ちゃんが聞くんだけどさ。どう考えてもハタから見れば

『この子何してるの?』って感じだし。

『良くやったねええ~~』とはやっぱり言えないんだよねえ。

やっぱり向かないのかなあ?サッカー・・・どう考えても向かないな・・

とは言え・・光ちゃんのチームはめでたく2勝目をあげました

相手のチームのトレーナーは来た途端に

『へえ~?なんだよ~。もっと大きな子達を相手にしたいなあ~。ま・・いっか』って完全になめて暴言を吐きまくって居たわけですが。

それを聞いていた我々ママ達は、『チョット!今の聞いた?!』とあきれ返ってしまいました。

結果は4対2でちびっ子チームの勝利

ざまーみろ!!!ちびっ子なめちゃいけないんだから!

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/984-25491a15