今日もサッカーの試合。多数のレギュラーメンバーが来なかったので、光ちゃん幸運にもスタメンから出して貰えました。途中で変えられたものの、後半も出してもらえたし、今日はトレーナーの激も数回に留まり

結果は9対1で。勝利。

最後に恒例の11メーターならぬ7メーター(とは言え・・多分5メートルではないかと?)、のフリーキック。

何と・・光ちゃん気合が入りすぎて、ボールに乗り上げて転んじゃいまして・・他のパパやママに『そんなに助走つけちゃ駄目よおおお~!!』って言われながらもわが道を行く光ちゃん。やり直しの機会を頂き。

ゴーール♪

まあ・・一回失敗してるんですけど。

ひゃっほ~~♪ゴールだああ~!!!

光ちゃん始めてフリーキックでゴール入れましたよ

まあ・・試合には関係ないんですけど。大喜び。しかし・・一回目の失敗でママは写真を撮っていたので、このゴール・・取りませんでした。 

『今日はGood!良くやったな。来年はもっと上手くなるぞ』とトレーナーに言われて光ちゃんは大満足。

一時は9チームの内の9位だったチームもここの数試合で5位にまで上昇しました。公式戦は残り1試合。ただ今6位の勝ち率がほぼ一緒のチームとの対戦が残っています。来週の金曜日の試合で、最終的に5位か6位か決まるでしょう(上位4チームは不動なので)

終わったあとに恒例のトレーナーから”フレンチフライ”をご馳走になった。子供達はこれが大好き。

大騒ぎのなか。ママたちはオフの間の習い事の話しに集中。なんと、1人は空手、1人は太極拳で、光ちゃんは柔道。数人のお母さんは太極拳の話しに興味を持って体験に行くそうです。(なぜ?太極拳って言うと。この子のお母さんがその場を仕切って白熱して太極拳の良い所を並べ立てていたので・・

トレーナーもこれには驚き

『おお~!我がチームの少年達はマルチなスポーツ少年ばっかりだなあ~』と言っていました。

どれも精神力と集中力、機敏性を養うので良いそうです。ハイ。でも、やっぱりこの子達は”戦うスポーツ”なのねえ・・水泳とかさ・・スケートとかそういう平和なスポーツは居ないの?

途中でかなりバテテいた気がするけど。今日は光ちゃんがんばったね

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/986-a34df8da