今年のドイツの秋は暖かい。今日なんて気温が24度まで上がって晴天。そこでいつも来るオマに電話すると。

『昨夜、蚊がうるさくてねえ・・明け方まで眠れなかったので残念だけど今日は行かないわ』と言う。そこで、光ちゃんと散歩に行く事にした。

サッカーでもすぐにばてるので。基礎体力が無いと思ってね。とは言え・・行き着くところは公園

そこには通りを挟んでもう一箇所。そこから家のほうに向かってもう一箇所。最後の大きな滑り台だけ有る場所を経由。

3番目の公園はちょっと周りから隠れた場所にあって、そこにはちょっと大きな子供が10人くらい爆竹やっていたのでパス。大人も全然見ていないし。ちょっと危なげ。

行きと帰りには大きな病院の敷地を縦断して、新しく増築している駐車場なんかも見ながら。

『ほおお~。ここ上手に出来たねええ~』と工事現場を見て褒める光ちゃん。おいおい・・そりゃ光ちゃんのレゴとは違うんだから・・上手に出来ていて当たり前です。ハイ。

たくさんのドングリや木の実なんかを拾いながら、乾いた枯葉をパリパリ音をさせながら2時間半で戻ってました。

ここはどこもいつも幼稚園の行きかえりに車で通ってしまう場所なんだけど。こうして時間を気にしないでたまには歩いて見るのも良いね。

夜、パパからの電話で光ちゃんは

『今日はね~。ママと散歩に行ってね、公園を3箇所も行ったんだ~。楽しかった~。僕のママは一番だねえ~』だって。おだてなくても良いっての・・。

なんだかんだと言ってもまだまだ可愛い5歳児なんだなあ。って思ったわ。

しかし・・・張り切ってシーソーしたもので。月曜日の朝に、ママは激しい筋肉痛です。シーソーって結構疲れるんだわ・・。え?運動不足・・ハイ。その通り。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/987-45ca145e