いやあ・・・火曜日はやっぱり疲れる。学校に行っていたらもっと大変なんだろうけれど。

朝の8時15分から9時まで言語セラピー。その後急いで幼稚園に行って、午後2時から就学前園児は特別なプログラムがあるんだけど。今日は町の美術館に行ったらしい。本来は4時には幼稚園は終わるんだけど。4時前には戻ってくるって言うんで迎えに行ったら、おや?ママ達がまだ待っている。どうやら帰りが遅くなっているようで。(路線バスで行くのでまだ戻ってきていなかった)、結局、外でサッカーが一緒のママと話して待っていたんだが・・

何を話して良いのか?わからん・・。言いたいことだけ話しても相手の言っていることが半分位しか分からないし・・場が持たない・・その内、彼女の知っている他のパパが加わったので、少し安心。と・・そこで気が付く。

『しまった・・!真ん中になんて座るんじゃなかったわい・・』右と左の会話の真ん中でサンドウィッチ状態になってしまった!!!!

パンに挟まれた状態で『早く戻ってこないかな・・・』って思っていたら、4時半に戻ってきた。

急いで家に戻ってサッカーの準備して、その間に光ちゃんはおやつを2個口に放り込む。さあ!!急げ~!!!5時からはサッカーだ!

何とか5時チョット前に練習場に到着

いつもはのんびりと1人ビアガーデンのベンチに座っている所なのに・・今日は風が物凄く吹いていたので他のママ達も座る

ここでも気が付くと真ん中になっちゃった・・

話に入っているように見えるが、実は入ってない。元々分からないドイツ語なんだけど、話の展開が速いのと・・・バイエルンなまりで私にはさっぱり分かりません。 この中で1時間。辛いわあ~・・こんな事なら一回帰れば良かったな。

家に戻ってきたのは6時半。長い一日だった。づかれだ・・・・

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/989-effdc804