今日は柔道。光ちゃん勇んで出かけました。やはりどこかに日本人の血が流れているのね~

体育館に入った途端から、大急ぎではだしになって。さっさとトレーナーの下に駆け寄ってたたみの代わりのマットを敷き詰めるお手伝いに駆けつける。

途中から光ちゃんと良く似たお調子者登場

マットの乗っていた台車に乗り込んでドライブ・・・おいおい・・。合計6人の中でもこの2人のお調子者ブリはちょっと酷い。何度注意されたか・・・

途中で『ハイ!2人ずつパートナーになって!』とトレーナーが言った途端に、光ちゃん、なんと!この男の子の手を繋いで離さない!!!この子は嫌がるが、光ちゃんは手を繋いで離さない!

逃げる男の子。それを追って手を繋ごうとする光ちゃん

 

・・・漫画だ・・・・。

しかし、どっちにしても6人だし、他の子はこの追いかけっこの間にパートナーになっていたので、光ちゃんの恋は無事に実った苦笑

この落ち着きの無い2人。いやあ・・酷い。それでも、いろいろ教えてもらってがんばって怪しく寝技なんてやってる・・・・

パートナーで向かい合って礼をするんだけど。この時あまりにみんなが出来ないので、なんと!!トレーナーが

『じゃあ、光ちゃんのママに手本を示していただきましょう』などという。

『えええーーー!』と叫んでお終いにしておいた。うやむやにする私。

だって・・・学校の礼法で習ったお辞儀とも違うんですもん。出来ません。サムライの挨拶みたいのは・・手の置き所が分かりません。ハイ。

お願いですから私の存在は皆さん忘れてください。今日は昨日の教訓でサンドウィッチにならない場所にいたんですから

光ちゃんどうやら柔道が気に入ったようです。良かった。良かった。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/990-b78d3277