今日はサッカーのお友達のオリバーに招待されて光ちゃんハロウィンパーティへ。

行く直前に我が家にも

『お菓子くれなきゃ悪戯するぞ~!』と子供が4人。急いでお菓子の袋を2袋開けたら・・

『わーーーいい』ってなんと!2袋全部取って行っちゃったよ!ちょっと!グミ50袋入って居たし、棒つきの飴も30本も入っていたんですけど・・。チョットお行儀悪いわよね。(でも、この子達何と!サッカーの子だったらしく”あ!君知ってる!!!”って言っていましたが)

『チョット待ってよ!』と言ったけど・・既に全て袋の中。ついでに、オリバーの家から催促の電話が来たので・・まあ・・他に来ても留守だしな・・と思って出かけた。

オリバーの家では8人の子供達が待っていました。あまりに急いで出たので何とカメラを忘れちゃいました。

光ちゃん始めてハロウィンのお化けで出かけましたよ~

オリバーの近所の家を一軒一軒回って

『お菓子か悪戯~!!!』って言って回って大興奮。沢山お菓子を頂いて。パーティも楽しんで帰って来たんだけど・・・。

がーーーーーーん!!!!

我が家・・留守だった為に・・お化けや魔女の怒りを買ったらしく・・・。

玄関の前にはトイレットペーパーやら紙ふぶきやらゴミが散乱。その上玄関のドアはスプレーが拭き付けられ(手で擦れば落ちるけど)、散々やられまくっていました・・。

こんな事今までは無かったのに・・・どうやらドイツでもハロウィンが浸透してきたようです。来年からは家に居ないと大変な事になると確信しました。ハイ。

明日は朝から掃除しないと・・・ガックリ・・・

 

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/995-027747be