光ちゃんには昨日のお墓参りはかなり大きな出来事だったようだ・・。と言うのも。

朝、起きてきた光ちゃん、目の下にクマを作っていた。そして、ママに話してくれた。

『昨日はさあ。。怖かったんだ・・夜中にね・・手が出てきた!の・・真っ白い手でお手手だけ・・。後ね・・誰かがノックしたんだ・・』と言う。

ぞぞぞ~・・出たか・・・光ちゃんがこんな事を言うのは2度目。前はもっと小さい時に『そこに何か居る~~!!!』と言って何も見えないママは背筋が寒くなったんだけど。

今回は・・”手”だと・・・かなり怖くて。『ママ~~』と呼んだんだそうだ。確かに昨日は光ちゃんかなりうなされていたようなんだけど・・その度に、とんとん。と布団を叩いてあげたんだけどね。

『それはさ・・多分、オパが光ちゃんを良い子♪良い子♪しに来たんじゃない?』と言ってみた。

『へ?オパが・・・?う~ん』としばし考えて・・

『そうかもしれないねえ~。そうかあ~。オパだったのかあ~』と納得してしまった。

きっと、今まで挨拶しなかったのに、昨日出かけたのでオパが光ちゃんに会いに来たんだと思うよ。

しかし・・・光ちゃん繊細です。チョット違う出来事が有っただけでこんな事を言い出す。昨日は寝室に寝かせようと思ったんだけど。15分位して。どうしてもこの部屋は怖いので、自分の部屋で寝ると言って部屋まで変えたんだよね。

タダでも寒いのに・・この話題。かなり寒かったわ・・。今朝は-2度でした。車のドアが凍り付いて開けるのが大変でした。

ただ今、午後2時ですが、3度です。いよいよ。冬です。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/997-5d9addcd