昨日の夜、光ちゃんが飾ってあった1枚の写真ジッと見つめてから、なんだかチョット寂しそうにママに聞いた。

『ママ・・またあの写真みたいに一緒に遊んでくれない・・・?』

その写真は光ちゃんが3歳位のときに、ガレージの玩具で一緒に遊んだ時に、セルフタイマーで一緒に撮った写真。光ちゃんとママが笑顔で写っている。

『え?』ママも写真と見た。考えてみれば最近こんな笑顔で一緒に写真を撮ったこと無いな・・。多分、普段も文句ばっかり言っているので、光ちゃんはママの笑顔を見ていないのかもしれないな・・ごめんよ

『いいよ。じゃあ、明日は今日の残りで夕飯を作るから。一緒に遊ぼう』と、答えると。光ちゃん物凄く嬉しそうな顔をして

『本当~?じゃあさあ~。またこうやって写真を一緒に撮ろうね♪』と言った。

そこで今日は約束どおり・・。光ちゃんと飛行機ごっご遊びと、この前買ってきたオセロゲームして、(しかも・・テーブルに椅子を乗せてタオルケットを屋根にしたテントの中で・・正確には机の下に頭だけ突っ込んで・・)その次はふわふわのボールを使ってヘディングの練習。

途中で勿論セルフタイマーで写真も撮って。(自分の不細工さを改めて確認してショックを受ける)午後3時間くらいだけど一緒に遊んでパソコンも我慢して(苦笑)過ごした。

考えてみれば幼稚園も有るし、手が離れた事もあって、一緒に遊んであげるって事が面倒になっていたから、1人で遊んでくれれば放って置いたからね・・

ごめんね。まだまだ、ママと一緒に遊びたいよね。どうせどんどん親から離れていくんだもの。もう少し遊んであげなきゃいけないよね。

今日はなんだか改めて反省しました。(←きっと明日は忘れるだろうけど)。明日は土曜日だし一緒に遊んであげよう。光ちゃんの笑顔が見られるのなら。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/999-c308fff5