2014.02.12 これが・・・
fachsing

最近二人で食べまくっているクラプフェンです。。苦笑。
カーニバルの時期になると出てくる揚げ菓子なんですが・・これがもう止められません。
何処のパン屋でも競って沢山のクラプフェンを売っていて5個買ったら1個おまけ!なんてのもざら。

光ちゃんとママの好物はその仲でもバニラクリームの入ったこちらなんですが。。
これがまた・・・店によって全然味が違う。この店は今のところ私達の中では2年連続トップです。

しかしねえーー、こんなもんを毎日のように食べていればどうなるのか?想像は付くと思いますが。。。
ころころと親子揃って肥えております。。

あああーー。早くカーニバルの時期よすぎておくれ~~~。
いったいいつ書いたのか?分からないほど時が過ぎてしまい。。
息子はすでに勉強大嫌い、パソコンやエーム大好きの13歳反抗期に入りつつあるお年頃になってしまいました。

ここもずいぶん放置している間にパスワードもどこかに消えてしまい。
ありゃりゃ・・・と思いつつ。。日々の生活に追われていました。(まだ追われてるけど・・)

ブログでお友達に入れていただいているおフランス在住のクレランさんがまだ覚えていてくださって良かった。
そうじゃなかったら・・ここは一生この先も放置状態になるところでした。

もう忘れても誰かに教えてもらえるようにパスワードをここに書こうかしら?何て思ったけど。
そういう訳にもいきませんねえ。苦笑。

忘れないようにこれからはもう少しマメにここを覗かなきゃね。

それでは、皆様またどうぞよろしく。
ああ。。もう今日と言う日が無かったらよかったのに。何度そう思っただろう?

と言うのも・・・光ちゃんの朗読コンクールは今日だった。

初めから水曜日だなと思っていたのに、なぜか?カレンダーには明日の日付の所に予定を書いてしまっていた。何でそんな事になってしまったのか?全く分からない。他の手帳にも全て6日水曜日と場所と時間まで書いてあったのに、その上カレンダーには町からの招待状も貼り付けてあったのに。それなのに、時間を確認しようと思ってみたのは今日の夕方6時過ぎ。

そこからは最悪だった。。息子に知らせてから彼はずっとなき続けた。その割に練習は全くしていなかったのに、物凄く楽しみにしていたんだろう。

学校の代表で出られるなんてことはめったにあるものじゃないのに。。ずっと楽しみにしていたのに寄りにもよって日にちを間違うなんて。考えられないが実際に起こってしまった。たった一箇所。それ以外を見ればおかしいと感じたはずなのに。

ああ・・可哀想な事をしてしまった。息子はひとしきり泣いた後。
『ママのせいじゃないから・・・』と言い、『いや・・これはママのせいだから。。なんでこんな間違いをしてしまったんだろう?分からない。。』と言う私に
『きっと何か有ったんだよ。。きっと明日は良い事が有るから』と言った。

ごめんよ。何が有ってもこれは間違っちゃいけなかった。物凄く落ち込んだ。
あれえ?新年に入って日記書いてないの?私。。。うっそーー。書いた思っていたのに。。汗。
すみません。
みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。
そんなわけで。。。(どんなわけ??)まずは息子の笑えた一言から今年は始めましょう。

実は、今日町に行ったついでにNintendoの3DSのソフトを中古で買ったんだけど。
あまりに安かったので『ねえー。それまた、つまんないとか言うんじゃないの~~~?いつも買ってから言うならなー』と言うと。

息子は『だってママが以前言ったじゃん~~。3DSの売り上げが悪くてNINTENDOは””鼻血””だから。面白いゲームを3DSで沢山出したって~~。』

・・・・・・あの。。。それを言うなら””赤字””ですから。。。

これを聞いてNINTENDO社員がDSが売れずに鼻血を出している姿を思い浮かべてバス停で笑いが止まらなくなってしまったのは・・・私です。

私のドイツ語と同様日本語を耳だけで覚えている息子には鼻血も赤字も赤いものなので対して変わらなかったらしい。。。爆。

そんな私たちを今年も見捨てないでくださいねえ~~~。
ボケボケしているうちにもう大晦日!!大変だあ~~。とは言いつつ・・別にお節作るわけじゃないし、光ちゃんはとっくにパパの所に行ってしまっているし。
今年は誰も来ないので一人の年越し。と、思っていたら。今日は急遽お仕事になりました。

2012年。私の取っては悲しいこと辛い事も沢山有って考える事が沢山の1年でした。でも、相対的に考えれば日本へも里帰りできたし。よい一年だったと思います。
欲を言えば限が無いので言わないで置こうと思ったけど。。

やっぱり来年は今年よりももう少し生活に余裕が出てくるといいな~。毎日、お金で悩むのはなんだか心がすさんでくるので。。苦笑。

それでは皆様良いお年をお迎えください。2013年もどうぞよろしく。